ぽけりう

ポケモン関連を雑記していきます!主に剣盾ランクマ関連とポケモンにまつわるクイズを投稿していきます!投稿スピードは激遅です( ˙-˙ )

シーズン5 マスターupパーティー

こんにちは、ぽけりう(@pokeriu_094)です( ˙-˙ )

シーズン4の最終結果は酷すぎたので、パーティー構築記事書きませんでした、、シーズン5はスーパーランク9〜マスターまでを1負けで上がれたのでこっちの構築記事を出します。

f:id:ryu_gen:20200403235745j:image

f:id:ryu_gen:20200403235749j:image

採用理由→個別紹介の順に紹介するので、個体だけ見たい方は個別まで飛ばしてください( ˙-˙ )

 

〜採用理由〜

・ゲンガー

いつも通り相棒なので確定。「採用理由は愛」

 

・タイプ:ヌル

クッション枠。電磁波撒いてから、ダルマの火力を通したくて採用。

 

トゲキッス

パーティー唯一のダイマエース。カバ展開にエアスラから入って弱保やピントレを意識させてから悪巧む。悪魔。

 

ドリュウズ

タスキ枠。パッチきつかったので、地面枠が欲しくて採用。

 

・ドラパルト

カビゴンドリュウズなどの物理を止める為に採用。S無振りでも補正掛ければアイアントまで抜けるの偉い。

 

ヒヒダルマ(ガラル)

今回の軸。こいつを使いたくて組んだ。ヌルの電磁波で、S操作して上から火力を押し付ける。

 

〜個別紹介〜

・ゲンガー

努力値:HーAーBーCーDーS

           12ー*ー52ー252ー4ー188

Bー陽気A252ドラゴンアロー確定耐え

Cーぶっぱ

Sー準速カジリガメ、ガマゲロゲすいすい下をスカーフ込みで抜き

H、Dー余り

性格:臆病

持ち物:拘りスカーフ

技構成:シャドボ、マジシャ、エナボ、トリック

サザンや、ドラパ等を上から叩く為にスカーフ。積みポケ、受けポケも機能停止に出来る。

 

・タイプ:ヌル

努力値:HーAーBーCーDーS

          244ー*ー196ー*ー68ー*

王道のやつ。陽気ヒヒダルマ(ガラル)の鉢巻A252馬鹿力耐え。

性格:呑気

持ち物:進化の輝石

技構成:トラアタ、シャドクロ、蜻蛉、電磁波

パルシェン意識のトライアタック。パルシェン気にしないならブレイククローでもいいと思う。高耐久の後攻蜻蛉は正義。

 

トゲキッス

努力値:HーAーBーCーDーS

         244ー*ー*ー12ー*ー252

16Nー1までHに振った耐久キッス。

性格:臆病

持ち物:ラムの実

技構成:マジシャ、エアスラ、火炎放射、悪巧み

特に語る事はない悪魔。

 

ドリュウズ

努力値:ASぶっぱ余りB

性格:陽気

持ち物:気合いの襷

技構成:地震、アイへ、岩封、剣の舞

ステロじゃなくて、抜き性能を高める為に剣の舞にしたが、1回も使わなかったので、ステロでも良かったかも。

 

・ドラパルト

努力値:HーAーBーCーDーS

        244ー36ー252ー*ー*ー*

16Nー1までHに振ったドラパルト。陽気A252ドリュウズ地震を高乱数で2耐え。残飯込みで確定耐え。

性格:陽気

持ち物:残飯

技構成:ワイドブレイカー、ゴーストダイブ、身代わり、鬼火

某有名実況者さんの型を拝借。強い。

 

ヒヒダルマ(ガラル)

努力値:HーAーBーCーDーS

       4ー220ー4ー*ー28ー252

臆病C252サザンドラの火炎放射確定耐え

性格:陽気

持ち物:拘り鉢巻

技構成:レンチ、フレドラ、岩雪崩、馬鹿力

外しが怖いのと、鉢巻を持って火力が十分なので、レンチを採用。岩雪崩はダルマを受けに来るヒトムを突破する為。

 

〜あとがき〜

剣盾ランクマで初めて、10戦以内にマスターランクになれたので、記念?でシーズン序盤ですが構築記事を書きました。1負けもミストフィールド下で鬼火打つという有り得んプレミで負けたので、パーティー自体は強いと思います。(今作フィールド見にくいですよね?、、言い訳です。すみません。)

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitter垢(@pokeriu_094